『大里郡寄居町』焼き鳥屋さん店舗清掃

焼き鳥屋さんの店舗清掃

最強クラスの油汚れに挑戦

今回は以前エアコンクリーニングでお伺いした、埼玉県大里郡寄居町にある焼き鳥屋さんの店舗清掃に伺いました♪
前回私、こちらのお店に商売道具を忘れていってしまった挙句、道具を預かっていただいたお礼に焼き鳥を買おうと思ったら、信じられない程おまけをしてもらってしまい、まったくお礼になっていないという…
もう、何ていうか『大将心広すぎですって!!』
ちなみにメチャクチャ美味しい!なんといってもタレが最高(*´▽`*)

話が脱線してしまいましたが、人気店であるが故、1日に焼く量も多く、油汚れもすごい事になっていました。積もりに積もった油汚れは、溶けたキャラメルの様で、これでは洗剤も意味が無い状態。まずはこのキャラメル油汚れをヘラで掻き出してはキッチンペーパーに包み捨てる作業を、下地が見えるようになるまで繰り返します。
下地が出てきたら洗剤の出番です。今回は固まった汚れが無かったことでツルンとキレイになってくれました(*´▽`*)

焼き鳥屋さんの換気扇


換気扇もさることながら、壁紙の汚れもなかなかのもので、洗剤を吹き付けたところから茶色い汚れが…ここまでくると逆に掃除をしていて気持ちがいいwどんどん白くなっていく壁をみて悦にひたっている自分がおりました。

床清掃後にCF張り

店内の清掃も終わり、最後は大将からお願いされたクッションフロアの張替え作業です。
定期的に張り替えるとの事でしたので、下地に極力ダメージが残らない様に作業していきました。
完成後は、ぱっと見たら新居みたいになりました!(ちょっと良く言いすぎですねw)


店舗内もスッキリキレイになりましたし、これからも美味しい焼き鳥をお願いします!
また、そのうち買いに伺います(*´▽`*)