『群馬県邑楽郡』換気扇×浴室クリーニングに伺いました!

浴室や換気扇の在宅クリーニングをしていると「今年ももうすぐ終わりかぁ~」って実感する今日この頃。そして水回りクリーニングをしまくっている結果、手があかぎれだらけに…痛い(T_T)
汚れの具合とかを素手で触って確認するので、あまり手袋をしないのがいけないんですけどね。みなさんは十分に気を付けてくださいね!(みずばんがチョーイタイ!)

黒い浴槽についた汚れ

本日お伺いしたお宅の浴槽は、おしゃれな黒い浴槽。車などもそうですが光沢のある黒は、高級感もありいいですよね!ただその分、汚れや傷が目立ってしまうためメンテナンスが大変((+_+))
今回の浴槽にも白い水垢がつき、光沢感も失われてしまっていました。こうなると市販の洗剤で落とすのは大変です。傷や素材にダメージを加えない様、プロ用の洗剤でアプローチしていきます。

光沢復活!市販の洗剤では洗浄力が弱いため、スポンジやパッドの研磨力に頼ることになるため傷が入りやすくなってしまいます。同様の汚れでお悩みの方は、ご自身でチャレンジする際には力加減には要注意!無理せずダメなときはプロに依頼する事をオススメします。

換気扇(プロペラ)

レンジフード内にプロペラ型の換気扇がついているタイプで、換気扇への油の固着が激しく動きがぎこちなくなっていました。さらに悪化していくとファンは回るけど、シャッターが開かなくなるなんて事が結構あります。お客様にはご提案しましたが、あまりにひどい場合は交換した方が安価に収まったりする事もありますので、ご検討されてみても良いかと思います。

クリーニングは動きもスムーズになりました!ねじ山がダメになっており、プロペラが外れなかったので清掃が大変でしたがキレイになって良かったです(^^♪