『千葉県佐倉市』トイレクリーニングに伺いました

ちょっと遠征です。
本来は当店の対応エリア外なのですが、お得様からのご依頼でしたのでドライブ気分で行ってきました(^^♪
でも作業中はちゃんと仕事モードですよ!はい真剣です!
ちなみに佐倉市初訪問です。閑静な住宅街でとても住みやすそうでした。

トイレタンク内は以外に汚れている

トイレの汚れと言えば、便器の輪シミや便座裏についてしまった尿石などが目につきます。臭いの原因となるのは便座と便器の隙間についてしまった尿石汚れである事が多いです。この辺りはもちろんしっかりと清掃しキレイにするのですが、今回は貯水タンク内の汚れにも目を向けてみましょう!普段のお掃除でタンク内もお掃除するという方はほとんどいらっしゃらないと思いますので、恐らくお宅のタンク内も写真と同様の状態になっているのではないでしょうか?

清掃前の写真で分かる通り、カビ汚れが結構ついています。臭いの原因は、前述した隙間に残った尿石以外にタンク内の汚れが原因の場合もあります。またこの汚れが、便器の黒ずみの原因になっている事が多いです。キレイな状態を維持するためにも、定期的なタンク内清掃は必要なのです。

トイレタンク内洗浄

ご自身で出来る簡易清掃をご紹介!市販されているタンク内洗浄剤を使用してみてください。タンクの蓋を開けずに、手洗い器の排水穴に洗剤を入れ、つけ置きした後に流すだけの簡単なものが多いです。ただ、この方法は水につからない箇所はキレイにならないので、全体を清掃するには蓋を開ける必要があります。その場合は塩素系の洗剤を噴霧し、ブラッシングの後に洗い流せば簡単にキレイに出来ます。気になる方は試してみてください(^^♪