『埼玉県羽生市』エアコンクリーニングに伺いました!

お掃除機能付きエアコンクリーニング

今回は、ダイキン製お掃除機能付きエアコン。お家を建てられた際に設置して以来、フィルター以外のお掃除はされていないとの事で、10年物だそうです。初回から強敵の予感…(; ・`д・´)
「お掃除機能付き」と聞くと、「お掃除しなくても良いんでしょ♪」と思いがちです。私もハウスクリーニングに携わるまでは、そう思っていましたw
今ではご存じの方も多いようですが、お掃除機能付きでも、大抵の機種はフィルターのホコリ取り以外はしてくれません。エアコン内部は汚れますし、色んな所にカビも生えます。「ウチはお掃除機能付きだから大丈夫!」と思っていた方は要注意です。一度エアコン内部を覗いてみることをオススメします。

分解・高圧洗浄でびっくりするほどキレイに!

エアコンを分解しパーツごとに丁寧にクリーニング。フィン、シロッコファン、エアコン内部は高圧洗浄機を使って汚れを洗い流します。使用する洗剤は、人と自然にやさしい天然植物由来のエコ洗剤。エアコンからのカビ臭さも改善され、お客様も喜ばれていました。

エアコン清掃のオススメ時期・頻度は?

エアコン清掃のオススメ時期は、『春』か『秋』。夏場はどの業者様も繁忙期のため予約が取れなかったり、夏場の作業はエアコンが使えなくなるため、在宅で依頼するとお客様も大変な思いをする事になってしまいます。
頻度は使用環境や様々な要因が関わるので一概には言えませんが、1~2年に1度程度が良いと言われています。個人的には先ほどの時期を意識しつつ、お客様ご自身が「臭いが気になる!」「カビが目立ってきた!」など、気になり始めたタイミングで良いと思います。

埼玉県羽生市・行田市・熊谷市・加須市・久喜市・群馬県館林市・太田市のエアコンクリーニングはハウスクリーニングのBiCleanにお任せください!