「埼玉県比企郡」エアコンクリーニング(お掃除機能付き)に伺いました!

お掃除機能付きでも、クリーニングは必要

今回は、以前ノーマルエアコン2台のクリーニングをさせていただいたお客様宅で、ダイキンお掃除機能付きエアコン(AN40VRP-W)のクリーニングを行いました!過去にもお伝えしましたが、お掃除機能付きエアコンでもダストボックスの清掃、定期的な内部クリーニングをしないとカビや汚れが溜まってしまいます。

エアコンクリーニングの効果

クリーニング前後は、風速温度計を使用し動作確認をするのですが、分解・内部クリーニングえをした後は、風量や温度にも変化が出ることがあります。汚れが溜まっている状態ですと、空気循環がうまく行かず、必要以上のパワーを出さなければならない事になり、消費電力が上がってしまいます。今回は、汚れによる目詰まりが解消されたことで、空気循環性能が改善され、風量や温度に変化が見られました。クリーニングをする事で、キレイになるだけでなく、本来の性能を取り戻し、省エネ効果にも期待できるのです。

こちらのお宅には一緒に暮らす猫ちゃんがいるのですが、クリーニングが気になるのか、じっと見つめられる場面がありましたw
人見知りせず、とても愛らしい猫ちゃんでした。BiCleanでは、小さなお子様やペットにも安心の、天然エコ洗剤を使用しています。今回のクリーニングで、猫ちゃんにとっても過ごしやすい環境になれば嬉しく思います。

本日はありがとう御座いました(^^♪