『埼玉県熊谷市』エアコンクリーニングに伺いました。

熊谷市エアコンbefore

エアコンのカビが気になるとのご相談

エアコンは室内の空気を吸い込んで、設定温度になるよう「冷たい」or「暖かい」空気を送りだす家電です。
※そんなことわかってるわ!と言われてしまうでしょうが(^^;
室内の空気を吸い込む際、当然、空気中のカビの胞子や埃も一緒に吸い込みます。エアコン内部には「冷たい空気」と「暖かい空気」があるため湿度が高く、結露が発生し、カビが育ちやすい環境になっています。つまり、カビにとって楽園のような環境に、栄養源となる埃と一緒にお招きしている状況なのです。

エアコンのカビがびっくりするほどキレイに!

人と自然にやさしいエコ洗剤を使用した分解洗浄で、とてもキレイに出来ました(^^♪
お客様も大変喜ばれ、私としても大変うれしく思います。

ご家庭での対策方法は?

残念な事に、完全に防止する事はできないと思います。抑止するポイントとしては…

  • 日頃のお部屋のお掃除や、空気清浄機を使用して空間をキレイに保つ事。室内のカビの胞子や埃を減らす。
  • エアコンのフィルターを細目に掃除して、エアコンに埃が溜まらないようにする。
    ※お掃除機能付きでも、ダストボックスの清掃などメンテが必須です!

防カビコートなどをすれば、抑止効果アップに期待できます。それでもカビが気になりだしたら、私たちプロのハウスクリーニング業者にご相談ください。しっかりと、丁寧にクリーニングさせていただきます。

埼玉県羽生市・行田市・熊谷市・加須市・久喜市・群馬県館林市・太田市のエアコンクリーニングはハウスクリーニングのBiCleanにお任せください!